月別アーカイブ:2017年8月

6病院合同復職支援セミナー

DSCF6092 (2)

 

8月22日(火)~8月25日(金)で6病院合同復職支援セミナーが行われました。

潜在看護師(資格を持っているものの現在働いていない方)の方を対象としています。

看護師として復職したい方に知識・技術を身につけていただき、安心して復職をしていただけるように、横浜市と共に実施しています。

 

【参加病院】

◎けいゆう病院

◎JCHO横浜中央病院

◎佐藤病院

◎関東病院

◎磯子中央病院

◎亀田病院

 

他の病院の見学や、講義や演習など、4日間を通じて行っております。

当院での実施は年3回(8月・10月・12月)です。

8月は終了しましたが、残り2回、開催予定がございます。

お子様がいらっしゃる方は、当院の院内保育園に預けることも可能です。

お問合せお待ちしております。

 

≪平成29年度 6病院合同復職支援セミナー≫

実施日:10月24日(火)~27日(金)および12月5日(火)~8日(金)

いずれも4日間を通じて、10:00~16:00

 

問合せ先:けいゆう病院 看護部室 佐藤・坂本 TEL 045-221-8202

 

一日看護体験を開催しました!

 

DSCF6086

8月16日(水)当院で高校生の方を対象に、一日看護体験が行われました。

健康や看護に対する関心を高めていただき、また将来看護職を志す方へのきっかけとなってほしいという思いから、毎年開催されています。

白衣に着替え、病院内や、実際の病棟の見学をするなど看護師に一日密着をして、

看護体験を行いました。

 

看護体験が終わった後、感想を伺ったところ

・患者様との関わり方の大切さを感じた。

・看護師という仕事についてより深く知ることができてよかった。

・看護師になりたいという気持ちが強くなった。

などのお話しをいただきました。

 

これからも、素敵な看護師さんになるために、頑張ってくださいね。

 

今回、ご参加いただけなかった方、これから、看護師になりたいと考えている方。

是非、来年ご参加ください。

お待ちしております。