月別アーカイブ:2020年9月

10月の病院説明会・インターンシップの開催について(2020.9.24更新)

こんにちは。看護部室です。

10月の病院説明会・インターンシップについて、お知らせ致します。

 

10月の病院説明会・インターンシップは、それぞれ下記のように対応させて頂くことと致しました。

【新卒の方向け説明会】

神奈川県にお住まいの方を対象に、少人数で時間を短縮して開催予定。

【新卒の方向けインターンシップ】

10月の開催を見送らせて頂く事と致しました。

10月以降の開催につきましては、今後の状況を見ながら協議し、結果を看護部ブログにてお知らせ致します。

 

【既卒の方向け説明会】

下記の方に絞り、実施させて頂くことと致しました。

神奈川県にお住まいで実務経験が3年以上の方

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

今後も状況を見ながら随時判断して参りたいと思います。

引き続き、お問い合わせは受付しておりますので、不安なことや質問等何かありましたら看護部室就職担当まで、ご連絡下さい。

看護部室就職担当

Mail:kangobu-2@keiyu-hospital.com

Tel:045-221-8181(代表)

フィジカルアセスメント研修

こんにちは。教育担当の鈴木です。

今回は、8月に開催した「フィジカルアセスメント研修」の様子をお届けします。

対象者は、4月に入職した新人さんたちです。🐤

今回も、感染対策を徹底し、少人数制の複数回開催とし、3密を避けたかたちで行いました。

すでにパートナーの先輩と共に看護を実践している新人さんたちですが、「患者さんの状態を正しく観察でき、リーダーに効果的な報告ができる」ことをねらいとしたシミュレーション研修です。

患者役は、フィジカルアセスメントモデル人形の“フィジコさん”に担当してもらい、消化器・循環器・呼吸器に関連した症状を訴える患者さんに対して問診、観察を実施し、SBAR(エスバー)を用いてリーダーに報告する練習をしました。

事前学習もバッチリ頑張ってきてくれた新人さんたち(本当によく学習してきており、関心したとともに研修に臨む姿勢が素晴らしく嬉しかったです!)。今回の研修内容を今後の看護実践に活かしてもらうことを期待しています。

既卒採用の試験日程変更、募集内容追加(10月より)

既卒採用試験につきまして、日程変更と募集内容の追加がありましたので、お知らせ致します。

10/1より下記のように日程変更及び募集内容を追加致します。

試験日は第1水曜日の1回のみとなります

実務経験4年以上の方

がん放射線療法看護認定看護師の方、内視鏡・内科・手術室看護に興味がある方を優先致します

※看護部ホームページの採用日程につきましては、現在修正作業中です。

 

何かご不明な点等御座いましたら、看護部就職担当までご連絡下さいませ。

けいゆう病院看護部室就職担当

Tel:045-221-8181(代表)

Mail:kangobu-2@keiyu-hospital.com